見出し画像

今日は結婚記念日(世界ダウン症の日(3月21日 記念日))

今日は結婚記念日です。
35年目を迎えるこの特別な日に、私たちはとても感慨深い気持ちでいます。
この35年間、私たちは共に歩んできました。
何度も困難に立ち向かい、いろいろな苦労もありました。
しかし、そのすべてが私たちを強く結び付け、より深い絆を築いてきました。

この結婚生活の中で、私たちには3人の素晴らしい子供たちに出会うことができました。
彼らは私たちの誇りです。
子育ての中での喜びや悩みはありましたが、それを乗り越えるたびに、私たちの愛はさらに深まっていったのです。
子供たちも、私たちの結婚35周年を祝ってくれるでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、私たちは夫婦として支え合いながら、幸せな日々を過ごしていきたいと思っています。
これまで以上に助け合い、笑顔と笑い声に溢れた人生を歩んでいきたいです。
また、新たな目標を探し、共に成長していくことも大切にしていきます。

さて、今日は結婚記念日と同じく、世界ダウン症の日でもあります。
この日は、世界中でダウン症のある人々とその家族、支援者への理解を深めるために設けられた特別な日です。

世界ダウン症の日は、イギリスのロンドンに本部を置く世界ダウン症連合(DSI)が2004年に制定しました。
その後、国連により国際デーの一つとしても制定されました。
この日の日付は、ダウン症候群の患者の多くが、通常の2本の21番染色体に加えてさらに1本の21番染色体を持っていることに由来しています。

世界ダウン症の日は、ダウン症のある人たちが社会において理解され、差別や偏見のない環境で安心して暮らしていけるようにするための啓発活動が行われます。様々なイベントやキャンペーンが行われ、ダウン症に関する情報が広く共有されます。

私たちは、世界ダウン症の日についても理解と支援を示すことが大切だと考えています。
ダウン症のある人たちが、他の人と同じく幸せに暮らせる社会を実現するために、私たちも積極的に関わっていきたいと思っています。

結婚記念日と世界ダウン症の日、どちらも私たちにとって特別な意味を持つ日です。
この日を迎えることができたことに感謝し、
これからも大切な人々と共に笑顔あふれる未来を築いていきたいと思います。
35年間、本当にありがとう。これからも、よろしくお願いします。

(この記事は、結婚記念日と世界ダウン症の日を祝うために書かれました。結婚35周年を迎える私たち夫婦は、感謝と幸せの気持ちでいっぱいです。また、世界ダウン症の日についても理解と支援を示すことが大切だと考えています。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?