見出し画像

【祝】大谷翔平11冠目の賞

こんにちはハヤトです

今日11/30に大谷翔平が11冠目を受賞しました。
相変わらずすごいですね。

10冠までの詳細が気になる方はこちらを参照ください。
10冠の内容と賞について説明しました。

賞の詳細については上のリンクにあるので割愛しますが、
昨日までは以下の10冠でした

10冠

「ベースボール・ダイジェスト」野手部門最優秀選手(10/8)
「ベースボール・アメリカ」年間最優秀選手(10/23)
コミッショナー特別表彰(10/27)
選手間投票・年間最優秀選手(10/29)
選手間投票・ア・リーグ最優秀野手(10/29)
「スポーティング・ニュース」年間最優秀選手(10/29)
シルバースラッガー賞(11/12)
ア・リーグ最優秀選手(11/19)
オールMLBチーム・指名打者ファーストチーム(11/24)
オールMLBチーム・先発投手セカンドチーム(11/24)

本日11冠になりました。
その賞とは

11冠目はエドガー・マルティネス賞

今回は「エドガー・マルティネス賞」を贈られることになりました。

元々「最優秀指名打者賞」として1973年に設立。
シーズンで最も活躍した指名打者に贈られる賞ですが、2004年にエドガー・マルティネス賞に改称されました。

シアトル・マリナーズで指名打者として活躍し、メジャーの殿堂入りを果たしたエドガー・マルティネスが由来です。
指名打者を導入しているア・リーグのみ採用されています。

まだまだピークがこれからくる大谷翔平がこれからどんな成績を残すか、、
来シーズンも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?