英語が使える利点

こんばんはハヤトです

英語が使える最大の利点は情報です

先日のアップルの発表会でこの利点を改めて実感しました。
発表会の様子は下記から

英語が分かれば
・もっとも新しく情報が分かり
・もっとも多くの人に情報を伝えることができる

英語が分からないなりにもアップルの発表会を見ましたが
発表では伝わりやすさが大事な要因の1つのため
難しい言葉が少なくて思ってたより理解できました
この体験は私にとって大きな成果でした

技術の発展が進み同時翻訳が当たり前の世界になるとは思います。

英語を勉強することは自己満になるのかもしれませんが、まだまだ英語を勉強し習得する価値はとても高いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?