Twitterプレゼント企画でエンゲージメントを高める施策【ステップ配信型プレゼント企画】
初めまして。
コンテンツマーケターの
「はやと」と申します。
既に僕のことをご存知の方も
いると思いますが、
改めて自己紹介させていただきます。
僕はコンテンツマーケティングに関する
情報発信を行っております。
以前はプレイヤーとして
コンテンツ販売をメインに
行っておりましたが、
今はコンテンツマーケティングを
教える講師やプロモーターとして
活動しています。
先に僕の実績などを掲載しておくと
以下のような実績があります。
その他僕が携わったクライアント様の
ご実績やクチコミなどはあり過ぎて
書ききれないので一部をこちらに
まとめています。
今回はTwitterのプレゼント企画で、
エンゲージメントを高める方法について
お伝えさせていただきます。
エンゲージメントとは、
読者に対して、文章を読ませるとか
ボタン押させるとか
動画を見させるなど
反応を得ることを言います。
そしてなぜこのエンゲージメントを
高めるのが昨今のTwitterプレゼント企画で、
非常に重要なのかと言いますと、
プレゼント企画が乱立してるからです。
つまりライバルが多い。
情報が多いのです。
その中でも自分の
プレゼント企画を優先してもらい、
集客や売り上げに繋げる必要があります。
そんな中で特に、
フォロワー数が少ない数百~数千フォロワー
ぐらいのアカウントは
どうやって集客や売上を作るのか?
それはエンゲージメントにかかっています。
逆に今回お伝えする手法は、
フォロワー数が多い
インフルエンサーなどは
真似できない手法です。
少数フォロワーだからこそ、
プレゼント企画一発打った時の威力を
最大限まで高める必要があります。
そこで今回私が実際に
Twitterプレゼント企画で行った方法を、
実際の画像をもとに解説させていただきます。
「え?これだけ?」というくらい
めちゃくちゃ簡単、知識不要で
ツール等も使わわずマネできるやり方です。
こんなちょっとした差で大きく
売上は変わるので是非ためして下さい。
繰り返しになりますが
インフルエンサーなど大手は
真似できない手法です。
フォロワー数が少ない。
影響力が少ないけど、
しっかりと集客し売り上げを立てたい方は
ぜひ参考にしてみてください。
動画を見た方の声はこちら。
それでは動画でお会いしましょう。
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