新規サービス創出活動

学んだこと/気付き

・我々の悩みからテーマを選定すると、我々の想いを乗せることができる。一方社会全般の悩みからテーマを選定すると、悩み自体は散在しているが、なかなか当事者意識を持つことができない。

・物事を考える際、1つではなく多角的な切り口をもつことができる良い。
(気持ち的にもリフレッシュできる)
現状行き詰った際には講師の方より「○○の方で考えてみよう」とアドバイスをいただくので私から言えるようになりたい。


モヤモヤ

通常業務が忙しく、じっくり思考する時間がなかなか取れない

通常業務とのメリハリをつけていきたい。

アイデアを考える際に、「これは違うか」と思考や発言を制限してしまう場面がある

ブレストで行き詰った際、何とかひねり出そうとしても「これは違うか」と私自身で勝手に判断して、チームに共有しない場面があった。
正解のない業務だからこそ、1つの考えとして共有を怠らないようにする。

私自身の悩みがなかなか出てこない、、

自己分析ができていないのか、変に適用しようと悩みとして捉えないようにしているのか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?