6/15(土)のレース予想

・当日の暦
庚戌 (かのえいぬ:こうじゅつ)
六耀:友引 二十七宿:亢 中段:定 (さだん)

・NHKのど自慢
岡山県吉備中央町 ゲスト:夏川りみ、香西かおり
※前回同場所からの放送日:2017年6月18日
※前回同ゲストの放送日
夏川りみ:2023年8月13日
香西かおり:2023年10月8日

・東京11R 多摩川ステークス
ダブル登録1頭、ピピオラはどこにも出てこず回避、前走結果は
7枠⑫で着外、4-6-8枠⑥⑨⑬、ここと同じく13頭立てのレース
ならばこの結果から組み立てたい、日曜京都マーメイドSの6枠が
とんでもない状態に、いっそ全メイン6枠?ここはダブル登録から
浮上してくる、6枠マンドローネの軸、相手、友引なら4枠リサリサ
繰り返し馬名馬、同枠ミ「シシ」ッピテソーロもよし、3枠④には
ヤマニンデン「ファ」レの指定席、人気はないが買っておきたい
7枠は人気馬同居、ただ選ぶなら戸崎圭太の1択、エプソムカップの
⑫に御神本訓史、南関東競馬出身の戸崎圭太が入ったならプラス
最後に2枠スピードオブライト、今月はオシッコ性につき「ピー」
「枠連」4-6、3-6、6-7、2-6

・京都11R 米子ステークス
ダブル登録1頭、アグラシアドは10Rの保津峡Sに、この結果を見ずに
馬券は買えない、「米」タイトルにつき5.7枠の米国産馬はプラス
しかしどう見ても1.2番人気、それならば4枠のラインベックに妙味
ニューヨーク州の田舎町、友引の日の友道康夫厩舎よし、4枠の軸
相手に5.7枠まず、5枠に入った「ノ」ーブルロジャーは頭文字「ノ」
吉岡「辰」弥厩舎の指定席、オシッコ性がキーの時の「ジャー」も
最近おかしな動きの6枠はここでも、岩田望来はエプソムカップでも
6枠に入って馬券にならず、最後に3枠「トラ」ンキリテの指定席を
のど自慢ゲストは香西かおりと夏川りみ、どちらも苗字が漢字で
名前がひらがなの女性、穴なら永島まなみの一択、ペロっと3着ある
「枠連」4-5、4-7、4-6、3-4

・函館11R STV杯
ダブル登録1頭、グッドグロウスは日曜の檜山特別に、枠順チェックを
先週函館SSでセッ「ション」に騎乗の藤岡佑介が6枠に、騎乗するのは
連闘のニシノコウダイ、二十七宿「亢(こう)」の日に出てきたならば
素直に今回は馬券とヤマ、6枠の軸、相手に8枠まず、のど自慢ゲストは
女性2人、牝馬が同居したここプラス、人気は⑫だが⑪も無視できず
5枠畑端省「吾」厩舎の指定席、イグニ「ション」も当然今月は警戒
同枠は友引の日の安「達」昭夫厩舎、4枠オルフェスト、「黄」を持つ
「横」山武史は引き続き、函館SSも2着同枠に入っていた、友引なら
6-6ゾロ目も買っておく、「ティ」馬名馬はレースタイトルに似合う
「枠連」6-8、5-6、4-6、6-6

・函館9R 下北半島特別
1枠①「アン」タノバラードの指定席
今週の重賞レースはマーメイドSのみ、まず5分の1の抽選を突破した
インザオベー「ション」、そりゃそうだろうなと思ったわけで、ただ
枠順が発表されると6枠に入りタガノパッ「ション」と同居、は~?
先週日曜は年の干支と日の干支が一致する甲辰の日、エプソムカップの
6枠⑫に御神本訓史が遠征して騎乗、どう見てもおかしい枠だったが
6枠は三宮Sで3着しただけ、御神本訓史の同枠もそこそこ人気でドボン
「馬連」1-6、1-3、1-8、1-4

・京都9R 稲荷特別
「稲」タイトル、1枠「秋」山「稔」樹
水曜川崎の関東オークスで御神本訓史が地方馬で2着に、でもコレで
終わりなわけないよなあ、とりあえずマーメイドSの6枠はいいとして
土曜メインにダブル登録の出走はナシ、んじゃ土曜も6枠じゃないの?
というのが第一印象っす、土曜メインの6枠も怪しい馬が入ったしなあ
6枠は緑の帽子、先週からあれ?と思っていたら「緑」のやらかし発生
「枠連」1-5、1-3、1-7、1-2

・東京9R 三浦特別
漢数字タイトル、2枠②和田雄「二」厩舎の指定席
Mrs. GREEN APPLEの新曲「コロンブス」のMVが炎上、とりあえずコレ
馬券師匠から「JRAの差し金だよ」と言われたので大事にしてみます
突然起こったことでもなく、先週から緑の帽子に警報を鳴らしてから
コレなので、信頼する手ですかね、グリーンアップル=青りんご
どこかのメインで4-6ありそうだな~、でもどうしてこのMVがキーに?
ナポレオンが馬に騎乗、競馬には「モンキー」乗りがあるからだと
「枠連」2-5、2-7、2-4、2-8

・函館10R 奥尻特別
5枠「ノ」ーブルスカイのカタカナテーブル指定席
コロンブスのPVが問題に、どうして問題になったのかは各自で調べて
いただければ、そしたら週末メインで緑の帽子にルメールが入ってて
鼻から牛乳2リットル、白人じゃないか・・・「尾」関知人厩舎には
「サル」性があるってのは考えすぎですかねwつーかコロンブスって
曲が問題になった週に「米」子Sが行われるってのも、アメリカ産馬が
しっかり2頭出走、枠連だと1番人気っぽい組み合わせ、困ったな~
コカ・コーラのCMで使用予定だった曲、エス「コーラ」出てくるのね
それなら「ニューヨーク州の田舎町」と「コーラ」の枠に飛び込みたい
「枠連」2-5、3-5、1-5、5-7

・京都10R 保津峡ステークス
4枠「四」位洋文厩舎の指定席
ここの1枠①アグラシアドはマーメイドSと米子Sの登録馬、しっかり
結果はチェックしておきたい、もしアグラシアドが馬券にならずなら
メインの1枠駒上げ、4枠⑥、6枠⑪、8枠⑮もマーメイドSの登録馬
のど自慢ゲストは女性2人、マーメイドS以外でも牝馬がキーを握る
そんな週になるんじゃないかなと、米子Sはモズゴールドバレルの
1頭だけ、しかもマーメイドSには登録せず、7枠ならこっち買いたい
「枠連」1-4、3-4、4-5、4-8

・東京10R 立川特別
③「ス」ペンサーバロー「ズ」のカタカナテーブル指定席
水曜川崎の関東オークスは田口貫太が重賞初制覇、しかしその他の
JRA勢はボロボロ、枕を並べて討ち死にの図、その枠順と見比べれば
多摩川Sの2枠石川裕紀人と7枠戸崎圭太、それぞれ関東オークスで
JRA勢が入りぶっとんだ枠にぶっとんだ騎手の組み合わせ、コレは
無意味じゃなさそ、前述の御神本訓史2着といい、キャッチボールの
関係もあるのかなと、今度は中央にボールが飛んでくる番に思える
「枠連」2-4、2-5、1-2、2-8

・函館12R
最終、3枠ワン「ダー」ウィルク
ただ1頭、マーメイドSの抽選を突破したインザオベーションには
「ションベン」の5文字が完璧に入っている、この馬が抽選突破した
その事実がキーの後押しですな、騎乗するのは荻野極、だからこそ
米子Sのラインベックも侮れない存在、もし不発なら日曜は黙って
インザオベーションの6枠に全弾、宝塚で?ってのも考えたけれど
どうせ騎乗馬もないだろうし、そもそもフルゲート割れが確定済
「枠連」3-8、3-6、3-4、3-7

・京都12R
最終、8枠「ヤ」マカツパ「トリ」シア
STV杯の7枠に「ミズ」ノコキュウ・「水」野貴広厩舎が入っている
今月壁紙カレンダーからも「水」はいいけれど、こんなストレートな
やつはだいたい隣っす、なので両隣の枠6-8を初手、武豊は来週の
宝塚記念で圧倒的1番人気になりそうなドウデュースに騎乗予定
今週メインで馬券になって出涸らしになってくれないかという期待は
持っておきたい、土曜は友引、函館と東京メイン6枠に尾関知人厩舎
「枠連」1-8、5-8、2-8、4-8

・東京12R
このタイミングならばゲキ「ザル」の一発に期待
来年辺りにMrs. GREEN APPLEがJRAのテーマソングを歌ったりして
そうなったら「J様の差し金」説も確定するのかなと、とりあえずは
6枠、次に4枠に注意しておく、女性騎手はいるけれど「ミセス」は
いないんですよね、隠れているのかもしれないけど、まあいろいろ
キーになりそうなワードは隠れてるわけですが、先週の障害戦で
マイネルコロンブスが走っていたのも無意味じゃないんでしょうね
8枠⑪で3着、あ、インザオベーションのゼッケンと繋がっちゃった
「枠連」8-8、4-8、5-8、3-8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?