見出し画像

『玄関deヘアサロン』に改名?!

こんにちは。訪問理美容『栗の木』代表の栗栖颯(クリスハヤテ)です。

昨日、羽曳野市にお住まいのカワカミさんのお宅に訪問してきました。

メニューはカットのみ。(シャンプーなし)

カワカミさんは3ヶ月ほど前自転車で転び、足を怪我されたようで美容室に行けていないと。

さらにコロナも怖いから余計に出たくないと。

そこで、出張カットを利用して頂きました。

カワカミさんはすごく気さくな方で、自宅に着くなり

「ここでいいよ」と玄関から上がってすぐの場所に椅子を置いて用意してくださっていました。

僕は常々「お客様にとって一番都合にいい場所や方法でサービスをする」と決めていますが、

玄関のすぐそばでカットしたのは初めてでした。

ちなみの僕は靴を一回も脱いでいません。笑

ただ、してみての感想は

「これもいいな」と。

そもそも用意にはそんなに時間がかかりません。

しかし、家の前に車を止めているのでカットスペースまで約3歩。笑

全ての工程が早くできました。

『玄関deヘアサロン』に改名しようかな。。(冗談です)

カワカミさんも久しぶりのカットで「スッキリした〜」とすごく喜んでいただきました。

今回のように、お客様の一番都合の良い方法・場所でカットなどさせて頂ければと思います。

『玄関deヘアサロン』いつでも承っていますね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?