見出し画像

どーでもいいようなニュースが好き

最近の私は、新聞もニュースも見なくなってしまった。
社会人として失格でしょうね。

ハイ。自覚しております。

ビジネスパーソンとしてあるまじき行為でしょうね。

ハイ。そうです。
私はビジネスパーソンとしてはダメダメな行為をしております。

なぜ見なくなったのか?
「今日のカンセンシャは、○○人です。」という情報に
疲れたからです。
新聞を開くと書いてある。
ニュースを見てると流れてくる。

じゃ、そこだけ見るなよ。というご意見ありがとうございます。

不器用なニンゲンなんで、私。と開き直り、
社会人として失格な行為を暫く続けます。


もっと、どうでもいいような笑える話題が欲しい。と飢えてます。
例えば、毎年12月下旬になると、
「和歌山城公園動物園のツキノワグマのベニーちゃんが今年も冬眠しました。」という重要ではない情報。

この情報が流れると「ベニーちゃん、今年も元気に過ごしたんだね」
とホッとする自分がいるのです。

重要ではないが、ホッとする話題、いいね~。

ちなみに冒頭の写真は、ベニーちゃんではありません。
盛岡市立動物園ZOOMOのツキノワグマの”姫”です。

結構、どうでもよい情報ですが・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。
                     拝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?