見出し画像

今朝、「海の日」だと言って、しれーっと休みたいと思った。

2021年1月はじまりのスケジュール帳には、
7月19日海の日としてしっかりと休みになっている。
最近まで今日は休みだと思っていたけれど、
5月の下旬か6月のはじめころに、
「7月と8月と10月の祝日が変なんだよね」と友人に言われた。

「えっ?」

「だから東京オリンピックの関係で」と説明され、
内閣府のHPを紹介された。
調べてみるとそうだった。
そのことを別の知り合いに話すと、意外と知らない人が多くて
内心ホットした。

そして、変更前は祝日(海の日)だった日を迎えた今朝、
知らないふりして、しれーっと休もうかと思った。
だけど、そんな勇気沸いてこなかった。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
                                                                クマさん拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?