見出し画像

ネコのいる家

ネコのいる家で住んでいる友人から雑誌を借りていた。
友人から雑誌を借りたのは、小暑になる前だから7月上旬くらいだろうか。返しに行こう返しに行こうと暑い最中思っていたのだが、
あの酷暑の中で返しに行くのが億劫になってしまって、
なかなか返しに行かなかった。

8月ももう終わる今日、
そろそろ行こうと思い立ち、友人のところに行ってきた。
友人の家に行くとネコがいる。
1、2匹ではなく、7、8匹の。

友人の家に行ってしまうと、ネコに囲まれる。
知らず知らずのうちにネコに監視されてしまう。
あの目でなんだか見られてそうな気持ちになって。
ちょっとドキドキする。

だからこちらからもネコを観察する。
知らんぷりするネコもいれば、近くに寄ってくるネコ、
触ろうとすると迷惑そうにするネコもいて、面白い。

友人の家に行くと、
友人と話をして、ネコと遊んでと、
時間があっという間に過ぎてしまう。

くだらないつぶやきにお付き合いくださりありがとうございます。
                             拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?