見出し画像

経験値 #28 吉田聖渚

① 名前/学年/年齢

A. 吉田聖渚  大学2年生 20歳

② 経歴 小学校~社会人

A. 大沢FCーヴェルディ相模原ー城山高校サッカー部ー大沢FCーSaltista橋本


③ サルティスタに入団きっかけと決めて

A. 入団きっかけは高校の先輩の紹介
決めては、週三日サッカーができるところと、週末は基本的に練習試合か公式戦があるところがいいと思った。

④ サルティスタだからできること・ここがすごい

A. 1つ目、練習出来る環境が整っている平日に2回も練習できるというのあるし、人数が多いため、試合を想定するような練習も時にはできるところ。
 2つ目、スポンサー様との関わりがあるところ。実際スポンサー様のお手伝いに行ったりしていて、色々学ぶところがありました。大学生ですが、社会的なことも多く学べるのはサルティスタの良さだと思う。


⑤ 2023シーズンを振り返り、来年度に向けてできること


A. 2023シーズンは県リーグに多く出場させてもらったけど、経験値の足りなさと、協調性がなかったと感じた。スタメンの中でも数少ない公立高校出身、メンタル的な部分や劣勢の時の対処の仕方などをほかとは違うなと日々感じていた。また、そのような事から自分の意見をなかなか伝えれなかったり、ここをこうした方がいいとかの意見をなかなか言えなかった2023シーズンであった。
来シーズンは年下関係なく、チームの底上げのためにも、意見をしっかりいえる人間になりたい。また大学3年生になってからは、高校のサッカー部の外部コーチなどもやり始めるので、時間管理をしっかりしていきたい。

⑥ イチオシの選手・スタッフ

A. #4 井上心温
頼れる先輩。点も取れるセンターバック、尊敬


#4 井上心温

2024SEASON 選手募集


Saltista橋本では、来シーズンから「クラブ契約選手」制度を導入。

ユニフォーム支給や入会金無料
数万円の成果報酬(公式戦ノルマ達成時)

また、
クラブ契約選手でなくても募集をしております。

ご興味がある方は、
SNS公式アカウントのDM】にて
ご連絡下さい。

【SNS/HP】
↓↓↓

https://lit.link/Saltista?fbclid=PAAabyoWhuglcwzvS8z_fphsmCHGBxBiJF37ID-TA5igLWluAAsTqvnfwHflY_aem_AUq6xVjonT61UOod9mXEMDZgsy9l_0IaDaHULG3leRRuHQzIMYcbwuRoDEJoVB8pZsk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?