見出し画像

グーグルサーチコンソール 「インデックス登録リクエストに失敗しました」 という表示

みなさんこんにちは。 ハヤテです。

以前WordPressで書いたブログをGoogleサーチコンソールでインデックスをしようとしていたところ、「インデックス登録リクエストに失敗しました」というエラーが出てしまい、対処法を調べても全く決定的な解決策がでてきませんでした。しかし僕が3つWordPressの設定を変更したら問題なくインデックスができる様になったのでご紹介します!

WordpressのXML sitemapのプラグインを入れる

いろいろ調べた結果WordPressのプラグインをいれたら治ったという方がいらっしゃり自分も同様に試してみました。これだけでエラーが治ったのか分からないのですが、一応試してみる価値はあると思います。

インサイトの設定を終わらせる

スクリーンショット 2021-03-25 15.58.19

この画面のMonster Insightsというインサイトの設定が終わっていなかったのでとりあえずここの設定を終わらせたらエラーが解消しました!
多分ここを設定したら治ると思います!

All in One SEOとGoogleアナリティクスとの認証を完了

一応WordPressとGoogleアナリティクスとの連携の認証を完了させていなかったので、そちらを完了させました。

ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?