見出し画像

Mリーグ参入企業予想!(選手も予想してみた)

GW企画

Mリーグがファイナルを迎えようとしている。

自分の応援していたチームが残ったり、夢半ばで敗退したり、、、
麻雀でこんなに一喜一憂できるなんて、麻雀って本当に奥深くて、シビアで、エモいスポーツなんだと実感させられています。


この記事を見ていただいて、ありがとうございます。


ファイナルまで、少し時間が空くので何か話題になることで盛り上がれないかなと思った時に、そうだ!次のオーナー企業を考えたら面白そうかもしれない!


あくまで想像ですが、この企業は入ってきたら相当面白いなと思った企業を挙げてみました。

本日考えたのは全部で6社あります



1社目

日清食品(食品)
選出選手コンセプト:攻撃型麻雀
ex:吉田直(連盟)、佐月 麻理子(協会)








2社目

SONY(音楽)
選出選手コンセプト:バランス型
ex:水巻渉(最高位戦)








3社目

任天堂(ゲーム)
選出選手コンセプト:選択が独特で面白い
ex:醍醐大(最高位戦)







4社目

資生堂(化粧品)
選出選手コンセプト:キレイ系
ex:水口美香(協会)、矢島亨(協会)








5社目

MIZUNO(スポーツ)
選出選手コンセプト:戦略型麻雀
ex:渋川難波(協会)







6社目

ENEOS(エネルギー)
選出選手コンセプト:手役派
ex:山田独歩(最高位戦)、浅井裕介(最高位戦)



まとめ

各会社が売上や宣伝の面なども考え、優勝も狙える選手取りをしてくるので、かなり面白そうですね!
個人的には今後、日清さんみたいな食品系と任天堂さんのようなゲームメーカーが参入してくるのが嬉しい!

ぜひ皆さんもGWの期間、この企業だったらこのプロに入って欲しいなど想像して楽しむのもありですよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?