見出し画像

サクラナイツ、今期MVPは?

サクラナイツの優勝

サクラナイツ「熱狂」、みなさんみただろうか。
もう1ヶ月以上経ってるとうのに映像を観ると思い出す、
あの一牌をめぐる争いを。
今シーズン、サクラナイツの優勝というファンとしてはこの上ない悦びに満ち満ち溢れている。
それは自分だけではないはず。
もちろん、それを盛り上げたのは、サクラナイツだけではなく他の7チームの奮闘あってこそ面白い試合になったはずである。


では今期のサクラナイツ、MVPは誰なのだろう。
もちろん、こんなことを言わずに全員だという意見はごもっともではあるが、一緒に考えてもらえると嬉しい。
※ただし、多少エンタメ要素も入っているのでご了承ください



岡田紗佳

楽屋でも大いに盛り上げてくれた。おかぴーがいるのといないのとでは全く違う。今シーズンはもちろんトップが自分にめぐっくるまでは苦しい展開が続いたものの、その分来期に悔しかった想いをぶつけてくれるだろうと予想する。
ちなみにおかぴーが少しトップから遠のいたのは、堀さんに背中を強く叩かれすぎたことで魂が少し外に出ていたのかもしれない(?)
なので来期はもう少し抑え目にしてもらうか、別な気合の入れ方をしてもらえるといいかもしれない。



内川幸太郎

Mリーグ初のチーム5連勝に絡み、要所要所でトップないしは次に繋ぐ活躍を見せていただいた。なんだかんだ、印象に残っているのは瑞原さんの当たり牌を止めて高め三色をツモり、裏を乗せた3倍マンは今思い出しても鳥肌が立つほど、お見事な手順と選択だった。あとは翔ちゃんとの攻防戦で海底の赤五をツモった試合などなど。
やはり、来期もこういった主人公属性を他チームに、ファンに魅せつけて欲しい。
ただ、レギュラーシーズンでは少し苦しいシーズンだったかもしれない。
来期は、お酒とスタバとラーメンの誘惑にさえ負けなければ、前シーズンバリのMVPの見える位置で戦えるのではないだろうか。



沢崎誠

今シーズンはホントに助けられました。それは試合面でも、楽屋での空気でも、メンタル的な支柱としてもです。ファンの1人としても、一人間としても学ぶものがたくさんありました。だからこそ、何事でも楽しむことの大切さを再確認にできた。「熱狂」でも痩せられている姿を見て、少し心配には思ったが、また来シーズンも参加できそうな感じだったため安心。
またクラッシュトークで笑わせてもらいた。



堀慎吾

大変失礼な話にはなるのだが、今シーズンいろんな面で成長していたのは実は堀さんだと思った。麻雀のことはもちろん自分にはまだまだわからない部分もあるが、人としてのところかなと。
もちろん、今回沢崎さんが抜けたという特殊な状況ではあったが、自分がどう思っているかということを麻雀だけではなく、言葉で伝えてくれたのはありがたかった。自分が堀さんの言葉で好きな言葉がある。「麻雀、どうしたら強くなれるかという質問をよく受けるんだけど、一年後強くならなかったら死ぬってなったら本気でやるじゃないですか?強くなりたいの度合いが違うんですよね」かっこ良すぎる。そこにシビれる憧れる〜というやつ。
そして今回のファイナルの10試合目のトップもかっこ良かったし、ファイナルゲームもホントに痺れた。感謝しかない。
ただ一つ、オフシーズンのどこかで「岡田紗佳と堀慎吾のストレッチやってみよう」的な企画を設けて、来シーズンは怪我をしない「カラダ作り」からやって頂きたい。



スタッフ陣

森井さん→ チームを作って3年。よく会社でも3年が大きいプロジェクトを達成させる一つのバロメーターになることがよくあるが、それを見事にこのMリーグの舞台でやってのけた。さすがの一言。
さらに今では雀荘のゲストで平日にもかかわらず満員にしてしまう、一般人とは思えない、、、あ、何号かいるのを忘れていたのである意味一般人ではないかもしれない。
改めて、サクラナイツを創ってくださり、ありがとうございます。
次は連覇、一緒に来期も闘い抜きましょう!


稲垣さん→森井さんのワーホリぶりに一番ブンブンと振り回されていたと思うが、ホントに稲垣さんがいなければオンラインPVや素晴らしいオフィシャルブック、動画なども出されていない訳だから、感謝!
私生活も上手くいっているとのことで、よかったよかった。



では誰が??

さて長々とした文書を読んで頂いて、MVPは誰なのかという話だが、
今回自分が思う今期のMVPは↓





堀さんに「そんなに大事な試合ならあとは僕がなんとかするから試合に出ていい」といってくださったお医者さんです。
おめでとうございます。


※ただこのオチをやりたかったために書いたとか言えない

このお医者さんがいなければもしかしたらはあったかもしれないと思うと身震いするが、ただ優勝したことに間違いはない。

改めて、サクラナイツ優勝おめでとうございます!

そして来期は史上初連覇を目指して、ファン一同全力桜援🌸


どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?