見出し画像

Apple Watch、私のおすすめバンド

職場、街中でもだいぶApple Watchをしている方をみかけますが、ほとんどの方がスポーツバンド系のような気がします。
たしかにApple Watchのスポーツバンドは付け心地が良いのですが、私のおすすめはレザー系です。

最初のApple Watchは、クラシックバックル(黒)でした。
このバンドにすると、オンタイム、ビジネスシーン、フォーマルな場面でも通用しそうな落ち着き具合です。でもなんか色移りします。経年劣化かも。
廃盤になったタイミングで購入したので、処分価格で購入したものですが、理想の組み合わせだったのでいい買い物ができました。

最近愛用しているのはモダンバックルです。色はアンバーにして大正解でした。オンでもオフでも主張せず、邪魔にならず。肌触りもいいし、マグネットとひっかけ爪の「カチッ」という装着感も良い。少々バックルの大きさが気にならないでもないが、欠点というほどでもないか。
グラナダレザーのやわらかいフィット感はすごく気持ちがいい。

これから暑くなるけれど、そんなに汗だくになる程の環境でもないので、しばらくこれでいこうかと思います。
外してからちゃんと汗を拭いておけばいいかなー。

そんなわけで、今のところのおすすめは純正レザーバンド。試す価値はありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?