見出し画像

初めてもらった腕時計

SEIKO TYPEⅡ
小学生5年生の時、祖母からプレゼントしてもらったもの。
祖母は遠方に住んでいたので、中学校入学祝いを先渡しでもらったんだ。
かれこれ40年以上経ちますが、まだまだ動いてます。
風防にキズは入っていますが、今日、電池を入れ替えたら元気に動きました。一回の電池交換で5年くらい動いてる。SR927SWを使います。
ボーイズサイズなので、おっさんの私にはちとパツパツではありますが、どの時計にも代え難い宝物です。
同時期に兄貴も腕時計を貰ったけど、兄貴のは故障してとっくに廃棄処分になったらしい。
お宝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?