見出し画像

【建築詳細】ホワイトボード塗料

建築に関連する細かい部分を紹介する動画シリーズです。


◾️ホワイトボード塗料

仕事の打ち合わせのときにホワイトボードがあったら便利なのですが、普通思い浮かべるキャスター付きのあのホワイトボードだと、使わないときに場所を取ってしまう、、、

そんなときは思い切って壁自体をホワイトボードにしてみてはいかがでしょうか。

壁にペンキを塗るように、専用の塗料を2度塗りするだけでただの壁がホワイトボードに早変わりします。

塗料は乾いたら無色になるので、ベニヤ板のように木目模様の壁に塗ると、模様の上から描いたり消したりできるようになります。

マーカーやイレーサーは通常と同じものが使えるので一般的なホワイトボードと全く遜色ありません。

小規模オフィスや店舗におすすめの内装です😃



この動画は以前オフィスの改装をした時に、DIYで塗装していた動画が残っていたので使ってみました。
壁に絵を描いているシーンは自撮りですが、寄りのカメラの画角に合わせるのが難しく、何回か撮り直してしまいました。。

#動画 #建築動画 #動画クリエイター #オフィス内装 #内装設計

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?