シティリーグ新宿シーズン1優勝!セキタンザンにも勝った「ピカチュウ&ゼクロムGX」の紹介

どうもハヤトです!今回はヒカルさん(@Suu_Krull)に託した「ピカチュウ&ゼクロムGX」デッキの紹介です。昨日のnoteに続き、ポケカのデッキ記事になります。

画像5

見事、2020/11/1に行われたシティリーグ新宿シーズン1で優勝してくれました。「がんじょうドンファンLO」じゃなくて、こっち握るべきだったのか・・・。良かったら、本人におめでとうリプしてあげてください(笑)

ジムバトル連続優勝!シティリーグ3勝のガラル鉱山入りドンファンLO
https://note.com/hayatasu/n/n5a342a1d6f1f


【個人製作】「アクリル製カウントダイス」 の再販 / (新商品)透明コインダイスについて
https://note.com/hayatasu/n/n3e6db947d1b4

レシピ60枚信じてくれて、本当に感謝です。今までシティリーグだと身内で2位、私自身だと5位が最高だったので優勝は快挙でした。本人からのヒアリングをもとに対戦結果をまとめています。

あくまで、コチラで紹介している内容は僕なりのピカゼクへの回答です。タッグコールそんなにいらない、デデンネGXは絶対2枚、クロバットVは必須など宗派がわかれるので参考までに。

当日のマッチング

ヒカルさんがファローシャッフルができないくらい、TCG経験が浅かったのですが、対戦相手の方たちが全く文句も言わなかったのを感謝してました。

都度、複数のシャッフル方法を組み合わせて、時間がかかってしまっても許容してくれたのが一番ありがたかったそうです。ここで書くのもおかしいですが、対戦相手の方、ジャッジの方、本当にありがとうございました。

前日にムゲンダイナ戦を10戦近くやったのが良かったです。前日だと1戦以外はムゲンダイナに勝てなかったので、当日泣きそうだったとのことでした。一番ムゲンダイナ側がされたくない動き、手札がどういった構成になりやすいか共有しといたのが強かったかと。

当日のマッチングは下記のとおりです。

[予選]

1.○ 6-3 ムゲンダイナ
2.○ 6-0 ムゲンダイナ
3.× 0-6 超MM
4.○ 6-1 ムゲンダイナ
5.○ 6-4 セキタンザン

―予選4位通過―

[決勝リーグ]

6.○ 6-1 ドラパルトV
7.○ 6-0 イオルブV
8.○ 6-3 超MM

予選でセキタンザンに勝ったのは、よく勝ったな・・・と思いました。相手の方が全勝者だったらしく、始まるときは負けたと思ったそうです。ここで負けてたら、本戦もなかったのでよく耐えてくれました。

デッキリスト一覧

本記事の売上はヒカルさん(@Suu_Krull)に全額渡します。CL京都通ったら、旅費などに使っていただければと思います。

ここから先は

3,811字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?