ぷりぷりーぐに応募しました

はじめに

このnoteは完全に出遅れてしまったぷりぷりーぐ応募者の俺こんな人です!見て!!的なのです。
最近このアプリの存在を教わって使い方すらおぼつかないですがまずリーダー陣に知ってもらうことが一番大事だと思うのでそれなりに長くなるとは思いますが目を通して頂ければ思います。

  • プロフィール

まず簡単な自己紹介から
名をはやたろと申します
雀魂はredo_taroというアカウントで四人麻雀の段位が現在雀豪2
趣味は推しのVTuberの配信を見たりお酒を飲んだり音楽を聴くことです。

  • 麻雀について

麻雀歴は簡単なルールを覚えてそれらしき遊びが出来るようになったのがおおよそ10年ほど前で麻雀と言えるゲームをプレイ出来るようになったのは勉強し始めたここ2~3年。
主な勉強方法は入りがにじさんじ麻雀杯だったのでYouTubeの初心者向け講座動画から始まり書籍を買って読んでみたり麻雀を続けてきて出会った強者の方に教わったり自身での牌譜検討であったり様々ですが、一番は段位戦の鬼打ちが自分の血肉になっているような気がしています。

  • 麻雀のプレイスタイル

基本的に真っ直ぐ打って先制取られたらベタオリ。勝負出来そうなら押す。終わり

いやそんな簡単な事あるかいって話ですが実際こんな感じだし個人的にはこれが目指すところなので展開によってはものすごく守備的にも攻撃的にも見えると思うのでバランス型です多分

  • ぷりぷりーぐに応募したきっかけ

現在雀豪2ではあるけど最高段位は実は雀聖2というあまりにも上振れた段位を安定段位にしたいしむしろそれを超えたい。
端的に言えば強くなりたい。ルールが段位戦に近くてリーグ戦のここならコンスタントな牌譜検討の時間が取れる環境が揃うこのリーグは自分にとって必ずプラスにつながると感じた。
そもそも自分はチーム戦が好きなのでチームメンバーの麻雀で一喜一憂する時間は本当にワクワクする。それは応募する


おわりに

完全になんかしなきゃって衝動にかられて覚えたてのnoteを使ってこんな事を書いてみた。
結構一つの項目にぎゅっと纏めてしまったので一見短そうに見えて文字数はそこそこあるトラップを仕掛けてしまった(申し訳ないでやんす)
選考基準になにか影響を与えるかはわからないけどとりあえず最終的に「こんなやついたな」ぐらいに思ってもらえれば今の段階ではこちらとしては大儲けです。
最後まで読んでいただけた方本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?