見出し画像

節約③車売却しました。必要な時だけ使えばいいし。

2018年に新車で購入した車を2年足らずで売却しました✋🏻
まぁもったいないっちゃそうだけど、都内では車は必要ありません💨
交通渋滞も多いし💧

SUBARUのXVです。
SUBARUのアイサイトはマジですごいです。
アイサイトとは自動ブレーキシステムのことです。
このスバルのアイサイトは各メーカーのブレーキシステムの中でも評価が高いのでオススメです。
前に車がいれば自動で止まるし、速度も調整できますし。

実際自分は、ほとんど足を使わずに運転してました。(とはいえ油断は禁物です。)

このクルマを290万円でローンを組みました。

そして残りローン140万円残っていたので、買取業者に交渉し170万円で買い取っていただきました!!(≧∇≦)
これから収入ゼロを覚悟していた自分にとってはありがたい(ーー゛)

これからクルマはAnyca(エニカ)で使う

最近話題のカーシェアリングです。

利用方法については別の記事で紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?