見出し画像

自己紹介✍️

まずは簡単な自己紹介をします!

モンテディオ山形 No.8
小松 駿太
(コマツ ハヤタ)
1997年11月7日

検索して出てくるのはこれくらいでしょうか🤔
これじゃつまらないですよね!
サッカーを始めた頃から現在までを振り返りつつ
書いていこうと思います!

まず、サッカーを始めたのは5歳からです!
兄貴の影響で始めて、
世田谷区のMIP.FCというチームに入りました。
僕は運動音痴なので最初は大変だったみたいです😇

画像1

サッカー好きな家庭に産まれたおかげで
どんどんと熱中し、のめり込んでいきました!

小学3年生の頃には
チーム練習がない日にサッカースクールに
通い始めました!
Footという北澤豪さんのサッカースクール😁
そこで出会った北澤さんや安彦さんは
大人になった今でも気にかけていただいて
有り難い限りです🙇🏻‍♂️

小学5年生の頃には
横河武蔵野FCというチームに入りました!

他のJリーグチームのセレクションにも
行きましたが、横河以外は不合格でした😬

当時小学生の僕には中々ショックな出来事でしたが
この悔しさをバネに頑張る事が出来ました!

6年生の頃には全日本少年サッカー大会にも出ました🏆

中学生になると
そのままジュニアユースに上がって
年代別の代表になったこともありました!
(遠い昔)

画像5


画像4



その頃はきっと調子に乗っていて
その鼻を折られるように鎖骨を骨折しました😂

骨折をしたのが
モンテディオ山形のジュニアユースとの試合で
その試合をマリノスの育成のスカウトが観にきていて
オファーを貰ったという不思議な縁もあります😁

高校のチームの進路を決めた時の話も
追々したいと思います!!

マリノスユースに進んでからはレベルの高さに
付いていくのが精一杯でした。
街クラブにいた頃はそんな感覚が一切無かったので
追いつかなきゃと必死になりました。

街クラブからJリーグの下部組織に行った人は
そんな経験をしてる人が多いかも!

自分が1番と勘違いしてたとこから
一気に突き落とされる感じ、、

その時に自分の立場を理解して努力できたからこそ
今の自分があると思います!

自分に期待してたから現実に落ち込んだけど
自分に期待してたからそれを胸に頑張れた!
みたいな感覚✍️

高校生の頃も国体優勝したり
クラブユース優勝したりとタイトルに恵まれました🏆

画像6

画像7


そこからトップチームへは昇格出来なかったので
順天堂大学に進みました!

結果的に1年で辞めたけど、
寮生活や色んな部活との交流があって
刺激的な毎日でした!!

画像8

大学を辞めてからは
色んなチームのセレクションを回って
樋口さんのYSCCに入りました⚓️

画像7



午前中サッカー
午後仕事

そんな生活だったけど毎日が充実してた!!


1年後にはFC琉球に移籍🎊
初めての移籍が沖縄県で、すごく不安でした😂

温かい人たちのおかげで
楽しく過ごたし、本当に色々な経験が出来ました。

J3優勝もそうだし、
播さんや伸二さんとサッカーが出来たことで
価値観やサッカー観が
大きく変わるきっかけになりました!

画像8

そんな経験を経て
今年からモンテディオ山形に移籍してきました!

コロナウイルスの影響で
中々直接お話しする機会がないので
noteなどSNSですこしでも
自分を知って貰えたら嬉しいです😆

早く山形のスタジアムでサッカーがしたい🏟

まとまりない文章になってしまいましたが、
各年代のことはまた詳しく書いていこうと思います!

自分の経験した出来事の色んな経緯など
知ってもらえたら嬉しいです😊

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

画像9

#モンテディオ山形 #FC琉球 #YSCC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?