15日目/100日、いっしゅうまわる

一周まわると可愛い

プロフェッショナル向けじゃないコーヒー器具の、プロフェッショナルじゃないところが可愛い

コーヒーチェーンの香りのない作りおきアイスコーヒーのそんなところも可愛い

大衆向けビールのなんとも言えないそれらしさが可愛い

一周まわる前の、ちょっと足を踏み入れただけじゃ、可愛くない
ゼロの初心者から成長して、イチの素人あたりじゃこれらの凄さがわからないから可愛くない

知識が増え、経験が増え、工程を知り、関わる感情を垣間見て、ようやく、可愛くなかったところにも想いがあり人がいて努力があるのを想像できるようになる(こともある)

一周まわると可愛い

きっと人に対しても同じで、時間をかけ、相手らしさを知り、時間を共有して、感情を垣間見て、一周まわると、その人らしさをようやく想像できはじめる

人も趣味も物も、一周まわっても合わないことがあるものだとしても
まずは一周まわってみることも、あったりなかったりすると、平和

一周まわる、ぐるぐると

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?