3日目/100日、にっきのそんざいかん

日記の存在感がうすい。

本日も危うく忘れてた。

人は何かを習慣化するために3ヶ月必要らしいけど、忘れる力の強い私にとって、3ヶ月も短い印象がある。

もはや、日々の何かでさえ忘れることがないわけではないと思うと、なかなかになかなか。

今日は長時間運転をした。
高速道路で、ぼんやり、速度固定。
全然疲れることがない。
良き時代、良き性能、良き進歩。
ありがたや〜

海外旅行時に車を借りることができると、選択肢が広がり、疲れ度合いも違う。
旅行の選択肢は多くても損がない。

団体バスも楽ちん、揺られてればよくて、
電車も楽しい、車窓から、
車も気楽、荷物も置いておけるし、時間に縛られない
タクシーもぼんやり、揺られるがまま、

んが、どれにもデメリットもあって、
旅行のバランスや目的で変えていけると楽しい。

レンタカーが、れんたる・あ・かー、の略と気がついたのがいつの日か

英語の短縮?きゅっと縮まる感じ?に、人柄を感じる

日記の存在感、何らかのアラームを2段階で設定しないと、100日待たずにうっかり抜けそう。

がんばれ、わったし。

(パリのおりんぴっくが始まった。今年はパリの地を踏む予定が2回ある。ぱりぱりぴー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?