33日目/100日、どとうのよゆう

怒涛の日々を過ごすと、心の余裕がなくなるらしい

他者に対して、心が狭くなったりする

舌打ちされて、ハァ?と感じたり(国によってたぶん悪意ない)
私も困って、おじさんも困って、困りごとは同じなのに助けあい精神を持てなかったり

苛立つ人と同じ土俵に立たず、
困りごとは助けあい(助けるかどうかは体力と状況次第、気持ちの話)、

怒涛の余裕があるといいね

で、心の狭さを感じたら、単純に休憩不足な気がする

そんな今日この頃の休憩不足

朝早起きが続くと、割り増しで減ってく気がする
夜の民

ねねば!ねばねば!ねよねよ、ねばば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?