19日目/100日、にっきのあらーむ

「日記」のアラームをセットしていた。

セットしていたアラームを、絶対に鳴らしてはいけないタイミングがあったので、一度オフにした。

オフにしたら、忘れた。忘れたら、日記まで忘れた。悲しい。

日記を毎日忘れずに書く習慣が難しい。今回も、ただのうっかり忘れ。

たぶん、毎日(日付をまたがず24時間内のだいたい同じタイミングで)必ずしていることって、息を吸って息を吐くことしかないのかもしれない気がしてきた。

弱気。

3度目の正直と、楽しいな日記と、意外と習慣化してきて簡単かもしれないと、そんな心地よい気持ちが、色々が裏切られた気持ち。私に。

シュンとなった。(ここまで書いてる日記の気持ち)

シュンとしても、時間も忘れん坊も何も返ってこないから。

しょーがない!と、空元気する。

そういえば、気持ちをあげるやさげるってなんだろう?
ホルモン?もにゃんとか物質?

空元気でも、笑ったら、素敵なもにゃんとか物質がでることもありそうで。素敵物質がでたら、元気になることもありそうで。
とはいえ、自分を騙しきれずに空元気が紛うことなき空元気だとするならば、きっとどこかで落ちる瞬間がきてしまいそうで。

人間とは不思議な生き物です。人それぞれ。

3度目の正直も終わってしまった。1年の残り日数が140日ということなので、100日チャレンジを続けるとしたらほぼ残り1回(すぐ終わるのが続けば別だけどもなるべくそれも避けたいし)

この辺で、諦めるか。また、始めてみるか。迷いどころ。

「意外と続くな、しかしうっかりはなくしきれないので、まぁだいたい100日続けるチャレンジにしよう」を選択するかどうか。

noteさんが、連続日を教えてくれて、数えとタイトル数字があってるの楽しかったんだよね。スタンプラリーみたいで。

人生の選択の中で、弱そうな選択カードなのに迷う。迷っちゃう。

もうちょい、アラーム事情を改善して、4度目をやってみようかな。

連続でつづけられるまで、やめずにやり続けるのも一つ。
どうやら私には連続を忘れずに生きることが難しいようなので、連続にこだわらず積み重ねを大事にしようと、やめるのも一つ。

迷い。日記のアラームを忘れなければ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?