1日目/100日、はじめるさんかいめ

2回目の100日挑戦が一瞬で終わったショックから立ち直れずにいたら10日ほど経った。

環境を少々変えて、今度こそと頑張る。
なんで100日続ける必要があるのか、見出していないけれど。
わりと、書く習慣を気に入っていた。
書く習慣も好きだから、描く習慣も身につけたいし、楽しく何かを生産したい気持ちもある。

生きているだけで、何かは生産されていると思っている派だから、
何かを生産はしているかなと考えつつ。
自分が好きを感じる生産もしたいなと、自分の中に社会性を感じ始めた。

社会性。

先日、ルンバを購入した。
ずっと使われているようで使っていなかったルンバ。
使わなすぎて壊れかけたルンバ。壊れかけのルンバ。

新しいものを購入したので、売るか捨てるかのご勇退前の点検をしたところ、直った。
壊れてなかったルンバ。るんだ。

そんなわけで、ルンバ2台の社会ができた。
仲良く、手分けして掃除中。感謝。

日常を生きている日々の暮らしを書いてみたり、
頭の中を書いてみたり、する日記。

日記ってなんで書くのかわからないけど、
何を書くのかもわからないけど、
何を書いたら日記に該当するのかもわからないけれど、
そもそも、わかる必要があるのって、社会性が必要な時だから。

1人ぽそぽそと書く習慣をしてる自分を気に入っているから、
1人のそのそと起き上がっては、適度に適当に、色々さん。

3回目は、とにかく書くことと積み上げることが大事ってことにする。した。
書くを気に入ってるし、描くも気にいると思う。創ってく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?