18日目/100日、こんきのどらま

テレビっ子歴うんじゅうねん

今期も観ているドラマがある

『GO HOME』『ギークス』『ビリオンスクール』『マウンテンドクター』などなど

こーゆーの日記っぽい

あの時、あのドラマ観てたなぁと、過去を振り返って楽しいの、日記っぽい

ちなみに、前期は『ブルーモーメント』などを観てた

知らず知らずのうちに生きる中で身につけた知識が、ドラマや映画の影響を受けていることがあると思う

漫画やアニメからも、影響を受けてると思う

知識や言葉遣いや何か他のことも
私の人生に物語がないことを想像できない程度には、たくさん触れている気がする

最近のドラマや映画は予算の関係か、よく見る撮影場所が増えてる

それは、例えば、映画『ドライブマイカー』といったカンヌ映画祭で賞を受賞した作品も同じだったりする

あーこの前、あのドラマで、強盗が入ってきた家だーと、観ている中で感じたりした

それでも、評価されるから(そもそも審査する人はわからないような気もするし)
今あるものの中で、素敵な作品をつくることができるんだなぁと、何か沸くものがある

スマホで音楽作って評価されたとか、無課金おいちゃん(オリンピック射撃)とか、
最高の環境が最高のものを作るんじゃなくて、最高の技術(体力、熱量、閃き、工夫、えとせとら含む)が、時として最高なものをつくるのかなぁと、何か湧くものがある

RPGゲームも、最強の装備つけたとして、職業?初期設定で向いてないことは向いてないしね

色々ですね、人生、いろいろ

とりあえず、今期のドラマは可愛いしのんびり観てるし微笑ましいし、山に登りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?