7日目/100日、でかふぇのこーひー

最近、朝のデカフェコーヒーにハマってる

朝にMCTオイル入りのコーヒーを飲みたい
でも、カフェインはまだとりたくない
そんなわけで、デカフェがあるじゃないとなるなどした

(ハマっているといえば、句読点のまるをつけたりつけなかったりすることにもハマってる)
(句読点のマルハラなるものがあるらしい現代2024年、マルの意味合いに変化がくるのが面白い)

1日の水分目安量2リットル
これは食事からもカウントされる
スイカやきゅうり食べたらほぼ水(90〜95%)

コーヒーや緑茶など、カフェインによる利尿作用が働くものは水分にカウントしてもいいけど、注意も必要
必要な水分が体内に循環していく前にさらりんと流しちゃったりするとかで、脱水症状に気をつける
だから、プラマイちょいプラかもねと(ほぼゼロ派の人もいるから意見がわかれてる印象)

そんなこんなで、朝のデカフェをおいしくいただくことにする、した

そういえば、先日飲んだ、タリーズのデカフェアメリカーノ
値段とおいしさのバランスがとれてて好みだった
家にストックしたデカフェ豆がなくなったら、次はこれにしようか迷い中

家の全自動デロンギちゃんが、デカフェコーヒーをおいしく淹れてくれるマシーンになりつつある
もしくは、急いでる時の水筒にコーヒー作ってくれるマシーン
どちらも大活躍なので、ありがてぃや〜

今日も今日とて、色々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?