10日目/100日、かこをふりかえる

過去を振り返る瞬間があまりない。写真や動画を撮ってみても、SNSで思考の種を蒔いてみても、基本的に見返さない。

じゃあ、なんで撮るんだろう?と感じつつ、撮る行為を楽しむのかもしれないとも思い。描くのが好きなのと、描きあげるのが好きなのとで、違うって話にも通ずるなぁとぼんやり。

日記を書くにあたり、過去を振り返る習慣もつけたいような気もする。写真フォルダ(アルバム)に入った記録たちは、どれも楽しいなって感じて残ってるものだから。楽しかった思い出を振り返る時間も好きだから。好きを忘れちゃいがちだから。定期的に、好きを、楽しかったを、振り返るのも日記にあったら楽しい要素なのかもしれない。

(ところで、スマホから投稿とタブレットから投稿、たぶんパソコンから投稿も、改行のリズムが変わってく気がしてる。文字の感覚や表示で、点も丸も、なんとなく)

昨日はジムで運動した後、すき家の朝さば定食+納豆などなどを食べた。ぎゅう皿ミニもつけて920円(だったかな)。

納豆などなどの食材買って、魚焼いて、ご飯炊いて、お味噌汁作って、盛り付けて、食器洗ってしまって、を。920円(たぶん)。感謝。

ぼんやりと、夜のチェーンで食べるごはんも、ありがとうが詰まってるなぁと考える時間も好きでした。

かこをふりかえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?