6日目/100日、おりんぱらりんぴっくいんぱり

パリオリンピックが開催中。

私がこうして、のんびりと日記を書いている間に、世界のどこかで精一杯の力を振り絞っている人がいるかと思うと、ドキドキしちゃう。(嘘、さすがにそれだけじゃドキドキしない)

しかし、スポーツ観戦の習慣がほぼ備わっていないので、あまり観戦はしない。

そもそも、全然見ず知らずの赤の他人なのに、物語も歩んできた練習も何も知らないのに、ドキドキしちゃう、勝ち負け。

ドキドキするのが苦手なので、勝負事にあまり関わらない。
見るのも、やるのも、あまり好んでないかもしれない。
長く続く戦いなら、途中経過を眺めるのは好きかもしれない。
駅伝や、バレーボールなど団体競技の序盤や、なんや勘やと。

精神的に、勝負が得意な人と苦手な人って何が違うのだろうかと、そういったことなら興味津々。
オリンピックを楽しみたい人が楽しんで、勝ちたい人すべてが勝てない世界で戦う人が乗り越えられるといいよねって、仲良しさん。

そんなこんなで、勝負の世界に想いを馳せつつ、私は私の旅路計画をたてねば。
残り2週間ほど。野宿になっちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?