0日目/100日、だいよんかいのよこうえんしゅう

100日続くまではじめてみようか迷って、「迷った時に困難な方を」と意識高めな選択をしてみることにした

意識高いなぁって感じていたけど、困難な方を選べばいいだけの思考停止ができるから、意識高くなくても楽な気もした

思考停止って楽できる(未来で楽できることが少ないのが残念なところ)

また時差が発生するので、旅先からスタートすることにした予行演習

3回目の時、日記アラームを設定したのがいい感じだった。しかし、ついつい鳴らしちゃいけないと一度オフにしてしまったから、そのまま忘れてしまった

この対策をしないとどうしたものか

私のスマートウォッチならアラーム時にぶるぶるするだけなので、まず一つコレはしていこうと思う。
ただ、うっかり外したままつけ忘れたり(腕に馴染みすぎて気付けない)、電池が切れてしまうこともあるので、やはり持ち歩くものでなるべく鳴らしたい

書いてて、もしや、スマホで使えるショートカット機能を設定すればいいのでは?と、ふと

アラーム全部オフにしたら、数時間後に日記アラームだけオンにする、そんな感じの何か
これできれば、100日連続に近づきそう

続くまで、やってみよう

勝てば官軍、やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?