見出し画像

ご要望の改善状況について

市議会議員として今まで多くのご要望をいただいてまいりました。
その中でも、ようやく形として達成できたものが少しずつ増えてきましたので、その一部をご紹介いたします。



1.薬円台駅ロータリー 安全対策

薬円台駅のロータリー開発の一環で車が乗り降り出来るスペースが作られましたが、「今までの感覚で歩いてしまい、足を踏み外してしまった」等のご相談が多くありました。
そこで、夜間でも足元に注意が向いて見えやすくなるよう反射シールを貼る対応をしていただきました。

薬円台駅ロータリー開発の工事
車が乗り降りできるスペース
踏み外しにくいように足元に反射シールを貼る等の改善

2.田喜野井稲荷神社脇カーブミラー設置

地元の方からご相談を頂いていた件です。
見通しが悪いため、カーブミラーを設置いただき安全確保につなげました。

3.薬円台南小学校近く横断幕白線引き直し

「横断歩道の白線が薄れてしまっている」と地元の方からご相談をいただいた件です。船橋市を通して要望を出し、無事に白線の引き直しをしてもらいました。

改善前の様子
白線が引き直されました

4.薬円台公民館近く道路補修

道路の補修について地元の方からご相談があった件です。
危ない箇所について修復を依頼いたしまして、道路の修繕が無事に行われました。

割れて危ない道路の状況
コンクリートで補修していただきました
補修された道路の様子

この他の場所でも、カーブミラーの増設や道路の修繕など、ご相談いただいた案件で解決に至ったケースがある一方で、引き続きの交渉が必要なところも多く存在しています。
事故を未然に防ぐためにも、特にこういった安全面の改善については一日も早い解決が望まれます。皆様からいただいた数多くのご要望・想いを実現できるように、引き続き頑張ってまいります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?