見出し画像

【活動報告】2022年10月

10月に入り本会議が終了したと同時に、会派の方と一緒に視察を行ったり、地元のボランティア活動や例年行われる神事への参加、後援会との意見交換会、スポーツ大会への参加等々、多くの皆様と接する機会が増えました。

その中で、今までの活動報告やお困りごとの聞き取りを行うことができました。

コロナ禍の状況が早くも3年ほど続いておりますが、ようやく皆様と、少しずつではありますが、このような外での活動を通して意見をお伺いする機会が増えたことはとても良かったものと思います。

一方で、こうしてお話を伺うことで新たに認識する問題であったり、解決に向けて進めて行かなくてはならない問題が多くなっていることも事実です。

皆様から頂いた貴重なご意見をもとに、市議会議員として残りの任期をしっかり全うしていきたいと思います。


<2022年10月の主な活動>

10月1日 

▶ 地元お花の会 ボランティア
▶ 地元町会長会議 参加     

10月4日 

▶ 本会議 最終日      
▶ 広報委員会

船橋市議会広報委員会 林利憲委員(架け橋)
 船橋市議会 10/4開催広報委員会にて
(広報委員会 録画映像)https://funabashi.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=6706

10月4日、5日

▶ 会派視察      

10月6日 

▶ 防犯パトロール

10月9日

▶ 神社そうじ

10月12日

▶ 健康福祉委員会
法人の経営状況報告を参考人を呼んで行いました。

10月13日

▶ 議会 防災講話
議会で講師をお呼びして防災についての講演会を聞いてまいりました。

10月14日

▶ 神社掃除・例大祭の準備
10月15日に行われます薬円台、神明社の掃除や神事の準備を地元の方々と行いました。

鳥居にかけるしめ縄をつくります
地元の方々と協力して準備を進めました
完成したしめ縄は鳥居へ飾ります

10月15日

▶ 神明社例大祭 神事参加
毎年、10月15日に行われている、地元、薬円台にあります神明社の例大祭神事に参加をしてまいりました。早くまた皆様が集まった中でのお祭りが戻ることを心から願っております。

10月25日

▶ 幼稚園議員連盟意見交換会
私が事務局長を務めております。
船橋市幼稚園議員連盟と船橋市幼稚園連合会との意見交換会を行いました。

10月28日

▶ 後援会 意見交換会
地元町会長や近隣の自治会長を始めとする方をお呼びして議会報告を行いました。

林としのり事務所にて

10月30日

▶ グランドゴルフ大会
地元薬円台で行われましたグランドゴルフ大会に来賓として呼んでいただき、終わりの表彰式まで参加をしてまいりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?