見出し画像

2023年度を振り返り

2023年度があと少しで終わりをむかえようととしております。

本年においては、私にとって2回目の市議会議員選挙があり、現職として迎える初めての挑戦でもありました。その中で本年最初の議会で質問を行い、「まだやるべきことが残されている。地域の方皆様の想いが全て達成出来ていない。」その強い想いを持って選挙戦を戦わせていただき、再び市議会議員としての負託を受け歩みを進めてまいりました。

5月には、長く続いた新型コロナウイルス感染症の指定が変わったことで、少しづつではありますが2019年以前のような行事やイベントや集まりの機会が戻ってきた感じがありました。
私個人として参加する活動や運動の機会も増え、その中で多くの方とお話をさせていただいたことについても、積極的に議員活動の糧としてきました。

まだまだ自分には、やるべきことがある。
議員という立場を生かした手法を存分に利用し、問題解決に向けて取り組みを進めていかなくてはならない。
そのように考えて取り組んできた本年、自身を振り返ってみますと議会では一度も休むことなく、議場で登壇をし質問を行うことができた点について、まずは最低限をクリアしたものと考えています。

しかしながら、まだまだ解決に至っていない問題が山積しております。
来年はそうした課題を少しでも解決の方向へと動かすことができるように、本年以上に地域の方をはじめ多くの方々とお話をさせて頂き、引き続き全力で駆け抜けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?