見出し画像

【活動報告】2023年5月

5月に入り、役職協議を始めとする次の議会の向けての動きが活発となる中での活動となりました。
4月の船橋市議会議員選挙のときにお伺いした内容をはじめ、地元の方々とお話をする中で頂いたご要望や聞き取りした事項について徹底的に取り組みを進め、船橋市と交渉も続けてまいりました。

当選直後から「ぜひ引き続き取り組んで欲しい」「こうした要望がある」といった新たな案件が飛び込んでくるなど、1期目の時とは異なる慌ただしさではありましたが、このように市議として働くことができる喜びをひしひしと感じながらの1か月間でもありました。
この気持ちを忘れることなく、更なる4年間の任期を努めていきたいと思います!


<2023年5月の主な活動>

5月1日

▶ 市議会全員協議会

船橋市議会議員当選証書を頂きました

5月4日

▶ 町会防犯パトロール
地元町会の防犯パトロールに参加をしました。

5月6日

▶ 地元お花の会 ボランティア

お花の会ボランティアの活動の様子

5月11日

▶ 船橋市議会 議員研修会
船橋市議会主催の研修会に参加をいたしました。議員のコンプライアンスについてになります。

5月18日・19日

▶ 市議会臨時議会
議長選挙並びに役職協議が行われ新たな役職が決まりました。

5月20日

▶ 地元お花の会 ボランティア

5月22日

▶ 木村哲也を励ます会 参加

5月28日

▶ 地元消防団操法大会 出席
私が所属をしている船橋市消防団14分団1班が操法大会に出場しましたので応援に参加しました。来年は選手として出られるように、活動の際はより積極的に取り組んでいきたいと思います!

消防団操法大会の様子

5月29日

▶ 令和5年第2回定例議会(5月29日〜6月30日)

5月30日

▶ 会派、議案勉強会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?