【感謝のワークやりとり公開3日目】

【感謝のワークやりとり公開3日目】

3日目のワークは、

感謝している人を3人選び、

その人たちの写真を見ながら感謝するワーク。

そもそも最初から感謝している人を選ぶあたり、

感謝の初歩の初歩という感じである。

(*´ω`*)

.
.

依頼者「写真を見て感謝すると、

その時の思い出を思い出して、

深く感謝できたような気がします。

頭が少しじーんとして、

幸せを感じました。

一方で、ワークをしていない時に

ネガティブな考えで頭がいっぱいになります。

不満でいっぱいになります。」

.
.

依頼者「あまりにも無関心で

責任感のない家の人に対する不満で

いっぱいになります。

そういうことも考える時間が無駄だなと

思い始めました。

10個の感謝のワークは、

より詳細な日常の出来事に

感謝できるようになってきたのを感じます。

そして、10個読み上げると、

さらに感謝したいことが思いつきます。

楽しい1日を過ごそうと思います。」

1. こどもたちに感謝します。新しい生活を必死に過ごしてくれたからです。

2. こどもたちに感謝します。健康でいてくれるからです。

3. こどもたちに感謝します。私と一緒に外出してくれるからです。

4. こどもたちに感謝します。私を心配してくれているからです。

5. こどもたちに感謝します。私のアドバイスを受け入れてくれるからです。

1. 親友に感謝します。新しい生活をサポートしてくれたからです。

2. 親友に感謝します。楽しい時間を沢山過ごせたからです。

3. 親友に感謝します。おいしいケーキを作ってくれたからです。

4. 親友に感謝します。困ったときにすぐに来てくれるからです。

5. 親友に感謝します。自分の家族の中に入れてくれようとして、とても良い人だからです。

1. いつもそばに居てくれる人に感謝します。優しくしてくれるからです。

2.  いつもそばに居てくれる人に感謝します。健康でいてくれるからです。

3.  いつもそばに居てくれる人に感謝します。そばに居てくれるからです。

4.  いつもそばに居てくれる人に感謝します。愛情を示してくれるからです。

5.  いつもそばに居てくれる人に感謝します。私に、感謝してくれるからです。



1.  昨晩よく眠れたことに感謝します。体に痛みが無く、すっきりと起きれたからです。

2. おいしい料理が作れたことに感謝します。食事をする楽しみを思い出したからです。 

3. 今朝、雨が降っていないことに感謝します。荷物を届けるのに、楽だからです。

4. こどもたちと外出できることに感謝します。幸せな思い出の一コマになると思うからです。

5. いつもそばに居てくれる人に、以前から思っていたことを話せたことに感謝します。反論せずに聞いてくれたことに感謝します。正直に自分の考えを言えたからです。

6. トイレの電球が切れて真っ暗だったのが、家の人がスペアの電球を買ってあったため、すぐに交換できたことに感謝します。不便を感じずに済んだからです。

7. 家族の健康に感謝します。心配しなくて済むからです。

8. 私に頼みごとをしてくれて、楽しみに待っていてくれる友人に感謝します。私も喜んでもらえるのが楽しみだからです。

9. いつもそばに居てくれる人と楽しく外出ができたことを感謝します。知らない世界を沢山教えてくれるからです。

10. 日常生活を普段通り過ごせることに感謝します。余計なストレスがないからです。

.
.

◯◯「3日目のワークをして下さり、

ありがとうございます。

あなたは今、

感謝すると幸福を感じる経験を積んでいます。

ワークをしていない時に不満でいっぱいになってしまうのは、

対極の経験を積んでいるからです。

クーラーの効いた部屋から外に出ると暑さが際立つように、

感謝のワークで幸福を感じる経験を積み始めたからこそ、

ネガティブな感覚が一層際立って感じられるのです。

.
.

あなたは不満を感じる時間が無駄だと思い始めました。

有益な時間の過ごし方を知ったからです。

有益な時間の過ごし方とは、

あなたが望む自分になるための、確かな言動と思考をすることです。

今現在の状況は、あなたの言動と思考の積み重ねによる結果です。

この世界はとてもシンプルな法則で動いています。

同じ波動のものが引き寄せられるのです。

苦しみや我慢の先に幸せはありません。

苦しみや我慢の先には、苦しみや我慢があるのです。

では幸せはどこにあるのか。

幸せは幸せの先にあるのです。

幸せだなと感じる先に、さらなる幸せがあるのです。

.
.
幸せを感じるために、

家族の方を変える必要はありません。

それはうまくいくか疑問が残る方法ですし、

速効性もなく、気の長い献身的な関わりを必要とするかもしれません。

最も速効性のある確実な方法とは、

あなた自身が変わることです。

あなたが幸福なことに意識を向けると決めて実行するなら、

あなたは今すぐ幸せを感じるのです。

事実、あなたはそれを実行しました。

.
.
ワークを開始する前に教えて下さったあなたの望む未来は、

自信をもって意欲的に就職活動をした後、希望の仕事が決まる。
自立し、自分の望んだ人生を歩むことができる。
自分に自信がある状態。

でした。

この望みの実現に貢献しないことをする時間を、

この望みの実現に貢献することをする時間に置き換えていきましょう。

個人的には、家族の方に不満を持つ時間を無駄とは思いません。

それは『なぜ私はこれほど不満を感じるのだろう?』と内側を見つめ、

自分の中にある悲しみの原因を発見し、浄化するためには、必要なきっかけだからです。

しかし、今は脇に置いておきましょう。

あなたの思考が感謝で満たされるなら、

その作業はずっと楽に行えるようになるからです。

.
.

今はあなたの望みの実現に貢献することを積み重ねましょう。

想像して下さい。

今は一日の中でワークをする時間が少しあり、

ワークをしていない時間に不満を感じることがあります。

未来におけるあなたは、

一日の中で不満を感じることが少しあり、

残りの時間はずっと幸福を感じているのです。

このワークはその未来へ続く道です。
.

→4日目のやりとりはこちら

https://note.com/hayashimunehiro/n/ndbc03cbf36ba

こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか