【感謝のワークやりとり公開4日目】

【感謝のワークやりとり公開4日目】

4日目のワークは健康に感謝するワーク。

仕事、お金、恋愛、健康、人間関係は、

セッションでも依頼内容不動のトップ5。

感謝のワークでもきっちりカバーしているところを見ると、

世界共通なのだろうか?

( ´◔ ‸◔`)

.
.
依頼者「4日目のワークを終えました。

体のそれぞれの部分に感謝をしました。

今まで健康に感謝したことはありますが、

それぞれの器官に感謝したことはありませんでした。

頭がすっきりしました。

今、これを書いている途中で、

朝陽が私を照らし始めました。

私の健康を祝福してくれているようです。

笑顔になりました。

目を閉じたら、血が流れているのが見えたので、

血液にも感謝しました。

7/19/2021

1.  私がいつも通り目覚めたことに感謝します。生きていたいからです。

2. こどもたちが元気そうに起きてきたことに感謝します。健康でいてくれて嬉しいからです。

3. 温かい陽の光を感じることに感謝します。心地よいからです。

4. 今日も仕事に行って、学べることに感謝します。自分のためになることを応援してくれる人がいるからです。

5. 家の人とコミュニケーションできたことを感謝します。謝ってくれたからです。

6. 飲める薬があることに感謝します。現状の維持に役立っているからです。

7. 今朝、早く起きて勉強できた自分に感謝します。眠いのに起き上がって偉かったからです。

8. 昨日、こどもたちと外出できたことに感謝します。少し親らしいことができたからです。

9. いつもそばにいてくれる人に感謝します。親切にしてくれるからです。

10. 楽しく会話ができた友人に感謝します。信頼して宝物をあずけてくれたからです。



10個の感謝ワークでは、初めて自分に感謝したことに気づきました。今までは、自分の外のものに対してでしたが、

健康のワークをやったせいか、自分のことにも目がいきました。

体が疲れています。少し休みたいです。

.
.
◯◯「こんばんは(*´ω`*)

4日目のワークをして下さり、ありがとうございます。

初めて自分への感謝が出てきたのですね。

身体と自己を分けたことによる視点の変化のおかげでしょうか。

これを機に自分を客観的に見てみましょう。

客観的とは、他人が見るようにという意味の方ではなく、

自分自身の目で、自分という存在を眺めるということです。

.
.
あなたは感謝のワークに申し込み、

自信のある自分になろうと努力しています。

そのような決断と行動をする自分は、

評価の対象にはならないでしょうか?

あなたは毎日感謝をして、

人生を良いものにしようと頑張っています。

ワークの内容を誠実に実行し、

お仕事もして、

子どもたちの面倒も見ています。

そのような自分は、あなたに感謝されるのも当然といえるでしょう。

.
.
あなたの人生を良くするのは、

あなたです。

人生はあなたのものなのです。

あなたは主体的に選択して生きることができるのです。

主体的に選択して生きるとは、

受動的に反応させられる生き方の反対です。

.
.
例えば特に目的もなくテレビを見ていて、

流れてくるCMやニュースに不快になるとしましょう。

これが受動的に反応させられている状態です。

『今日は好きな映画のDVDを観て楽しもう』と決めて、

映画を観て楽しい、心地良い、嬉しいと感じる。

これが主体的に選択して生きる状態です。

あなたは今、『感謝できることを探そう。感謝して良い気分になる時間を増やそう。』と頑張っています。

あなたはどんな人生にしたいかを決め、

それに役立つことを一つずつ積み重ねようと決め、

実際に行動しているのです。

あなたの人生は今、あなたの手の中にあります。

.
.
人生には、様々なことが起こります。

それは顕在意識にはコントロールできません。

しかし、起こったことにどう反応するかは選べるのです。

ここであなたは主導権を握るのです。

『これに感謝できることはあるかな?』と自分に問いかけることで、

あなたは起こったことにポジティブな反応を選択する自己になるのです。

どうかあなたの目に映る出来事に、

反応させられないで下さい。

あなたの人生の主導権を渡さないで下さい。

あなたの人生はあなたのものなのです。

あなたが反応を選べるのです。

.
.
あなたはとても真面目で一生懸命な方です。

慣れないワークと日常生活の両立は疲れることでしょう。

あなたの仕事の肩代わりはできませんが、

あなたの疲労を和らげることなら貢献できるかもしれません。

夜眠る前か、一人で過ごせる静かな時間を20分確保して下さい。

お水を少し飲んで、身体をリラックスさせます。

あとは【受け取ります】と宣言するだけで、

あなたに必要なエネルギーが完璧に流れ込むでしょう。

自分が日々の活動を軽々と行なっている様子を想像して下さい。

仕事も、子どもの面倒も、感謝のワークも、

すべて軽々と行なっている自分を想像し、

楽になって下さい。

あなたが肩の力を抜いて楽になっている自分を想像できたなら、

それはじきに現実となるでしょう。」

.
.
5日目のやりとり公開はこちら↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n959befe52dcb


こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか