【感謝のワークやりとり公開21日目】

21日目のワークは、自分が現在抱えている課題の中で、

素晴らしくうまくいって欲しいと思うものを3つ選び、

先に感謝するワーク。

.
.

依頼者「21日目のワークを終えました。

素晴らしい成果を期待する3つの課題を選ぶ

1. 私に親身になってくれて、助けてくれる余裕のある雇用主が現れ無事就職が決まりました!

2. 体調の悪さが、完全に回復しました!

3. 今日のランチで楽しい時間を過ごしました!

今日は、また具合が悪くなってしまって、午後からダウンしていました。

午前中も飲んだ薬の副作用で眠くて眠くて、寝てしまいました。

ここの所立て続けに具合がわるいです。

頑張らなくてはいけないと感じると体調が悪くなるようになりました。

まじめすぎるのだと思います。

早く心身を立て直したいです。

今日のランチでは、まあまあ楽しい時間を過ごしました。

午後からお腹が痛くなってしまったので、

この腹痛は、あと1,2分でおさまります。

ありがとうございますと感謝してみました。

すぐに痛みは治まり、その後また痛くなりましたが、

また同じように感謝したら、すぐに治まりその後、

ぐっすりと寝て、今もまだ胃が変ですが、

腹痛はないのでよかったです。」

.
.
【毎日の10の感謝リスト】

1. 今日は、久しぶりの友人に会えて、大勢でランチが出来たことに感謝します。楽しかったです。

2. 腹痛がすぐにおさまったことに感謝します。助かりました。

3. いつもそばに居てくれる人が、そばに居てくれたことに感謝します。心の支えになります。

4. 新しい気づきがあったことに感謝します。自分のことを知ることができました。

5. 清潔な布団で眠れることに感謝します。心地よい睡眠が必要だからです。

6. 明日、病院に行けるお金があることに感謝します。体が腫れてしまっているので抗生剤が必要だからです。

7. こどもたちが、やっと先生に相談する気になっていることに感謝します。必要だからです。

8. 今日もご飯が食べられたことに感謝します。飢えていないからです。

9. 眠い時に眠れる環境に感謝します。休養が必要だからです。

10. 履歴書を書き直せたことに感謝します。やっとできたからです。

よろしくお願いします。

.
.

こんばんは(*´ω`*)

感謝のワークも4分の3が終わりました。

体調を崩しながらも一生懸命ワークに取り組み、

21日間も継続したのです。

あなたはもう十分に頑張っています。

以前にも申し上げましたが、あなたの努力は足りているのです。

方向性だけを調整すれば良いのです。

長年の染み付いた思考癖を修正することは、

最初は苦労するかもしれません。

しかし、望まない方向へ無自覚に努力してしまっていたものが、

望む方向へ正しく舵をとることで、

あなたの人生は急速に回復しています。

.
.
体調が悪くなる前から行なうと効果的なのですが、

自分が最高に健康だった時を思い出し、

その感覚を全身で感じてみて下さい。

人生でもっとも体力があった頃はいつでしょう?

あなたは当時の自分を思い出し、何をしていることで自分には体力があると感じるでしょう。

人生で全く薬を飲まず、病院にも罹っていなかった頃はあるでしょうか。

その時の自分の肉体をイメージし、中に入って身体を動かしてみて下さい。

イメージの中で自分の身体を軽く速く、思い通りに動かして下さい。

その感覚を味わって覚えて下さい。

.
.
あなたの身体は、何よりも正確なあなたを計るものさしです。

体調を崩すということは、あなたの中の何かがバランスを崩し、調和がとれていないのです。

バランスを崩す要因は様々です。

食べ物、気候、目にするものや耳にするもの、

普段の思考や言葉遣い、

無理な姿勢や動きをしていないか、

心と身体は一致しているかなど、

体調に良くないと感じるものを一つずつやめて、

体調に良いと感じるものを一つずつ増やして下さい。

健康に関する情報は玉石混交でどれが役に立つかわかりにくいものですが、

あなた自身が試してみて、良いと感じるものを行なうのが一番です。

痛みが治ったと口にして感謝したり、寝るのは効果があるとわかりましたね。

他にも探してみましょう。

.
.
私からも2つほど提案させていただきます。

おいしいものを食べることと、深呼吸です。

おいしいものを食べるとは、

自分で食べたいものを料理して、

できたてを食べることです。

自分が食べたいものを、自分のために作って、

一番おいしいタイミングで幸せそうに食べて下さい。

食べ物はあなたの身体のバランスを整えます。

医食同源。正しく食べるなら、医療の大部分は不要になるのです。(※外科的手術などの緊急時は必要です。)

.
.
二つめは深呼吸です。

呼吸はとても大事です。

なにせ生まれてから死ぬまで一瞬たりともやめることなく続けることですから。

呼吸は1日に3万回もするのです。

一回の呼吸の質が1%でも上昇したら、

その効果は凄まじい成果をもたらすでしょう。

難しい呼吸法は必要ありません。

静かに落ち着いて、深く吸って、深く吐いて下さい。

つまり、ゆっくり呼吸して下さい。

呼吸がゆっくりなほど、老化が遅くなり、長生きです。

亀はとても長生きですが、1分間に8回ほどしか呼吸をしません。

1回に7〜8秒かけてゆっくりと呼吸しているのです。

4秒かけて吸って、4秒かけて吐いてみて下さい。

一日の中で、ただゆっくり呼吸する時間を作ってみて下さい。

あなたが感謝のワークに取り組んでいる時、

普段よりも落ち着いたゆっくりとした呼吸をしていることがあるでしょう。

深い呼吸は心身のバランスを整えてくれます。

どうぞお試しください。」

.
22日目のやりとり公開はこちら↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n87c97658448e

.

こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか