【感謝のワークやりとり公開22日目】

22日目は13日目に作成した願い事のリストを読み上げ、

1日に何回も感謝するワーク。

.
.
依頼者「22日目のワークを終えました。

13日目に作成した願い事をプリントアウトして、

今日は2回読んで感謝してみました。

今日は、気分が落ち込んでしまいふさぎこみがちでしたが、時間をとってしました。

【毎日の10の感謝リスト】

1. 今朝も元気に目覚めたことに感謝します。健康が何よりだからです。

2. こどもたちが元気にでかけていったことに感謝します。頼もしい限りです。

3. 今日も風がふいていることに感謝します。肌に感じると生きていることを実感するからです。

4. いつもそばに居てくれるひとに感謝します。今日も気にかけてくれているからです。

5. 私にメッセージをくれた友人に感謝します。私を気にかけてくれているからです。

6. 着る洋服があることに感謝します。出かけるのに困らないからです。

7. 病院の先生に感謝します。親切にしてくれるからです。

8. 生徒指導の先生に感謝します。こどもたちに色々教えてくれるからです。 

9. 経済的に困っていないことに感謝します。食べていけるからです。

10. 住む家があることに感謝します。ただありがたいです。

よろしくお願いします。」

.
.
◯◯「こんばんは(*´ω`*)

22日目のワークをして下さりありがとうございます。

気分が落ち込んでいたのに、しっかりとワークに取り組んで下さり、ありがとうございます。

何か気分が落ち込むようなことがあったのでしょうか…

感謝のワークを行なっている最中ではありますが、

いつも前向きで幸せでいなければならないということはありません。

あなたにはあらゆる感情を味わう権利があるからです。

.
.

私が推奨しますのは、何を見て、どう感じるかを選択できるようになることです。

気分が落ち込みたくないのに落ち込んでしまうから困るのです。

落ち込むと決めて落ち込むのなら、困りません。

例えばお葬式などでは、悲しい気持ちを改善しようと躍起になる人はあまりいないでしょう。

必要な時期に、必要なだけ、必要な感情を味わうことを、

自分で決めて、許可しているなら、困らないのです。

.
.

常に感謝して温かい気分でいなければならないと、

私があなたに思い込ませてしまったかもしれません。

申し訳ありません。

自分が感じている感覚を観察して気づき、

自分が何をどう感じたいかを決めて、味わって下さい。

あなたの意志が最も尊重されるべきなのです。

.
.
毎日の10個の感謝は、

家や服、風や朝目が覚めることなど、

当たり前に享受している豊かさへの気づきが増えてきましたね。

初日の頃と比べて、随分と自然な感謝の波動になったと思います。

落ち込みふさぎ込んだ状態であっても、

変わらず受け取っている豊かさはたくさんあります。

そこに気づき、意識を向けることは、

気分を良くする簡単で効果的な方法といえるでしょう。

先ほど林さんがヒーリング音声をツイートしました。

必要であれば受け取って下さいね。」

.
23日目のやりとり公開はこちら↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n3e55b828f76e

.
こんな感じで感想もらってフィードバックメッセージ返しながらやってます。

この28日間の感謝のワークは、

『ザ・マジック』というロンダ・バーン氏著の書籍に

内容が載っています。

なので本を買って自分で実践することはもちろん可能です。

私が行なっているのは家庭教師のようなものです。

参考書を買って自分で勉強するか、

家庭教師を雇って教えてもらいながら勉強するかの違いです。

私と◯◯様のサポート付きで実践してみたい方は、

こちらまでお申し込み下さい。

↓↓↓↓↓

https://note.com/hayashimunehiro/n/n977f24fbd0c9

いつもありがとうございます。 あなた様のあらゆる苦厄が取り除かれますように。 薬師如来真言唱えさせていただきます。 おんころころせんだりまとうぎそわか