見出し画像

ファスタークS-1を一年使った感想

・重量

バタフライレギュラーサイズのラケット(インナーフォースZLC)
に特厚で貼った場合

42g

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

・寿命

3ヶ月はいけると思います。シートに打球痕が付くのが早くて、劣化したように見えますが、引っ掛かりはそんなに落ちない。
回転量で勝負するラバーではありませんし、対下回転ドライブも弧線は低いけどしっかり上がりますね。

ロゼナ < ヴェガヨーロッパ < ファスタークS-1 < ファスタークG-1

・回転量

弧線が出るけど、その割には掛かってないですね。
バックプッシュは異常にやりやすくて、ナックル気味でパコーンと打つとよく入ります。

慣れられたら棒球しか出なくて、点が取れなくなります。
相手はすごく取りやすそうでした。

・飛距離

上級者ラバーほど深くは行きませんが、結構飛ぶと思います。
当て方によりますが、ロゼナより飛んでG-1より飛ばない。

・引き合い

すごくやりやすい。
少ない力で食い込むので、キュインキュイン球が走ります。
このラバーで練習した後は、良い感覚が付いたなぁと感じました。

初中級者にはおすすめです。
柔らかいラバーの方が、技術が覚えやすいと使ってて思いました。

大会で優勝するような、めちゃ上手い人が両面S-1だったので私も使用してみましたが、思ったより良かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?