詩『今朝の夢』を投稿しました

最近、夢を見るようになった。
ここ数年は年に数回見れればいい方だった。
睡眠の質が少し良くなったのか、ほっとした。

とはいえ、変わらず寝不足な日々が続いている。
朝の電車に乗っている頃には、夢の中身など忘れてしまって、ただ『今朝の夢』という言葉だけが残っていた。

その言葉から、するっと書いた詩です。
頭の中に滞留していたいくつもの言葉が、ひと掬いしたレードルの中でかたまりになったような詩ですが、そういう方が瞬間的な想いに近いのかもしれません。

するっと書けたものは、割と気に入りがちで、例に漏れずこれもそうです。
ま、ある程度は直してはいるんですけどね。

というわけで、
離れたあなたに届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?