詩「ドライマンゴー」を公開しました

だいぶ期間が空いててアレですね。

目が冴える夜にふと、「ドライマンゴー」という言葉が降ってきたので、思いのままに、えいやっ、と書いて、それでも寝つけなかったので、一晩も寝かせずに公開しました。

今現在の自分の不安定な様がそのまま転写されてて、みっともないなぁ、とも思いますが、みっともなさは綺麗な服を着たくらいじゃ隠せないものですし、むしろ、みっともなさを突き抜けるくらいの人になりたいと願っています。

だいぶ話が逸れましたが、自分の気持ちを素直に出したい、と願いつつも、なかなかそうはできないものです。

「したいならすればいい」

そんな正論に丸められてしまう弱さも、肯定したい。

正しさは大事。でも、正しくなりきれなくても、人間だから間違ってない。人間は弱い生き物だから。

自己弁護じゃないように、そんなことを伝えたい。

そんな夜中の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?