好きなもの 前編

深夜テンションでこのまま二本目しちゃいます。

① ガンプラ

まずは前回趣味をして紹介したガンプラです
実はあまり完成することがなく、本格的に作り始めた中学2年の頃から合計で15個しか完成していません。また、胸を張ってこれが自信作と言えるものもないのです…まぁ候補はいくつかあるんですけど、理想にはまだ届かず…っていうのが現状です。

その中でも今オラザクに向けて製作再開したものが妥協せずにしっかり完成させることが出来れば自分の中での傑作で自信作に一番近いのかな…と。こちらはぼちぼち投稿したいと考えています。

話が若干逸れてしまいましたが、ガンプラというかプラモデルの好きなところは自分のやりたいと思ったことをそのままできることだと思います。
まぁ、思い通りにできるようになるまではいろいろな技術や経験が必須なのですが、毎日製作を続けるうちに新しい技術を身につけたり新たな発見があったりすることが楽しくずっとつづけられているのかなと思います。

② 睡眠

え、それって好きなこととかそういうもんなん!?って感じもしますが寝るの大好きです。何なら一日中寝ていたいくらい

睡眠って不思議で何か嫌なことあっても絶対寝れば元通りなんですよね。課題とかあって起きるのが憂鬱なこともありますけども…
あと睡眠ってとらんとマジで気分悪くなるし、それだけで色々できなくなるからほんと大事なんですよね。今もバイトさえなければ寝たい…


③ 料理

これも前回紹介したのですが、料理大好きです。こっちも小学校5,6年の頃にハマって今もたまにしています。料理というか最近料理しなさ過ぎてお菓子作りしかしてないんですけどね…
いろいろ工夫してやらないとうまくできないことって何か作ること全てに共通することだと思うんですけどめちゃくちゃ楽しいんですよね…



この後に読書について書いたのですがあまりにも長くなってしまったのでいったん区切ります。ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?