見出し画像

モテる男が飲むお酒の話。



僕が20歳のころ




女の子にモテるために



いろんなカフェやバーを巡っては
お酒やカッコいい大人について勉強しようという時期がありました。


その時出会ったカクテルに「ニコラシカ」というお酒があります。



ブランデーが入ったショットグラスの上に
輪切りのレモン、さらにその上に山盛りの砂糖が乗っているショートカクテルです。




ブランデーとレモン、砂糖を口の中でクチュクチュ混ぜて飲むという
今思えばちょっと気持ち悪いカクテルなのだけれど




僕が20歳になりたての時
10歳上の大先輩にバーに連れて行っていただき


「大人になったらこういう酒も知っとかないとモテないぜ?
これが、☆ニコラシカ☆」


と教えてもらったのが、それ。
ちなみにこんなやつ↓




お酒についての知識が皆無な僕からすれば


フェラーリ!




ビートルズ!




ニコラシカ!



くらいにお洒落なものに見えてしまって


☆  二 コ ラ シ カ ☆

☆  カ ッ コ イ イ ☆


あぁ僕も大人の階段を登ってしまったなぁ〜!

大人ってかっこぃいいいいい〜!!!

ニコラシカさいこーーーーーっ!!!

ニコラシカを覚えた僕もかっこいい〜!!!


素敵でオシャレなカクテルを教えてくれた先輩、まじかっけーっす!!と。





それから僕は

バカの一つ覚えのように

どこへ行っても

「ニコラシカ、あります?」



「ニコラシカ、1つ」


「ニコラシカで」



もっとタチが悪かったのは

ニコラシカを置いてるはずのないチェーン店の居酒屋さんに行っても

「ニコラシカ、できます?.....
ん?ニコラシカって知らない???
あぁ〜、そうかぁ〜、いやいや大丈夫でーすっ☆」

☆ニコラシカ・マウント 発動☆


今思えば
あの時の店員さんに土下座したいよ。。

本当にごめんなさい。

万死に値します。
なによりクソダサいよーーーー...


当時、その界隈での僕のあだ名はしっかりニコラシカだったらしい。





そんなこんなで名実共に

【歩くニコラシカ】となっていたあの頃から約10年、

当時の先輩と同じ歳になり


僕はある事実にたどり着きます。





それは



ニコラシカなんて飲むやついねぇ!!!!


これまで誰一人見たことねぇ!!!!



そもそもニコラシカは

基本的に【食後酒】!!!!!!





一杯目から何杯も飲むもんでねぇ!!!!!!





あの時の☆ニコラシカ・マウント☆とは....


こうやって大人になっていくんだな、と感じた三十路の夏であります。


僕のカッコいい大人像を探す旅はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?