見出し画像

浅瀬に立つ

いつも、思うこと。わたしの感覚を書きます。

わたしは浅瀬にいる。

でも、ともだちは、わたしの真逆にいる。

遠くの深いところにいる。

悲しんでいるのか、喜んでいるのか。

わからない。

わたしはなんでもはっきり言うけど、ともだちは違う。

ただ、微笑むだけ。

困っているのか?嬉しいのか?

何を思うか。

なぜか、言わない。


それがふつうなの?


いつも、ふしぎだなあ〜と思う。

人に上も下もない。

おかしいな🤔


こういう感覚で話していると、母、ひとこと。


「さすが、修行僧」


どういうこと?

まだまだ、修行中。

よくわからんわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?