見出し画像

【散歩】イージーカム、イージーゴー

きょうは、お花見ラストチャンス。

ということで、行ってきました。


スタート地点は、金華橋。晴天!

山の上にあるのが、岐阜城。
川下は、こんな景色。
まずは、川下の桜へ、GO!
満開。

ここで、くまんばちと遭遇。

にらみ合いになりました。

熊ん蜂、みたことある?


下からも撮影。


そのあと、金華山のふもとの、伊奈波神社へ行ってみました。



ちょっと早めに、曲がってしまいました。

小さな公園の枝垂桜


伊奈波神社の参道っていうのかな。

ぜんぶ、枝垂桜だったので、びっくり🌸


そして、神社に到着。

山車が置いてありました。

4/1、4/2は、道三まつりがあるそうです。

わたしは、そのまま、神社にお参りしました。

車が激混みだったので、歩いて行ってよかったなと思いました。


なかなか、着かない。

山に作られているので、結構登りました。


いちばん上まで行くと、みんな厳かに参拝していましたので、撮影はせず、わたしもお願いをしてきました。


母の健康と、母がざわざわしないように。

とお願いしました。


わたしは、自分で努力するので、

「がんばります」と宣言してきました。


自分のお願いってしたことある?

なぜか、お願いできない性格なのよ。

もったいないわ。


神社から降りてきて、ず~っと、参道を歩いてみました。



そして、帰り道。


「はやしさん、はやしさん!」


まさか、わたしに話しかける人がいるなんて。


まわりを見回すと、常務!

びっくりするわ~。




初めて一人で散歩。

出不精なので、30代でのデビューになりました。



いつか、ひとりで暮らす日が来る。

そのとき、楽しめますように。


B'z - Easy Come, Easy Go! ~ Cover by Z:RO PV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?