見出し画像

2023.12 スタンプカレンダー

ノートにカレンダーを書いて、実際に取り組んだ日に丸と数字を付けている。(カレンダーをスタンプカードみたいに使っている。)

12月はこんな感じ。時間があったので、きれいなカレンダーを作ってみた😊

はやしっぷ♡作

哲は、哲学の本の読書。Eは英語の発音練習。数字だけは、ハノンの何番を練習したかが分かるように書いている。

生活優先で取り組んでいるので、実行した日はまばらだけど、マイペースにやったとしても、着実に積みあがっていく。

自分がせかさない限り、誰にもせかされない。だから、罪悪感は無い。

ハノンは60曲あるから、60週続けてみようと思う。そうすると、どのくらいの期間になるのかなと思って、計算してみた。

7日×60週=420日 1年2か月くらい。

これからの人生で長く続けたいと思っているので、期間は問題ない😊

最近、やっと、マイペースって良いなと思うようになったので、ちょうど良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?