見出し画像

科目にしたらいいんじゃない?

思考錯誤を繰り返し、微妙なまま、前進も後退も無いものがある。

ということで、今回は、うまくいっているものからヒントを見出すことにした。

わたしは計画的ではないけど、大学の単位は確実にとっている。

だから、「単位を取るような計画」を立てると、うまく行くんじゃないかと思う。(仮説)


決めることは、目的、スケジュール。

音楽 
ハノン60曲を練習して、指の動きを理解して、弾きやすい方法を研究する。
休日に、1曲ずつ、1時間練習する。60日。

英語
文法と発音をマスターして、日常会話を聞き取れるようにして、話しかけてみたい人に話かける。
1日1時間。発音記号覚えて、発音練習。質問文を作って、話す練習をする。60日。

哲学
文化背景を理解して、人の考え方を理解する。良い考えを取り入れる。
1日1時間の読書。60日。

自分だけのカリキュラムみたいな感じで、進めていこうと思う。

※1学期あたり、授業が2か月なので、60日くらいやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?