見出し画像

週末を楽しく。

人を見て、魂の種類は何だろうと観察しても、すぐには分からない。そもそも、関わる人間の数が少ないのと、相手の本質を見るための時間が無いのと、まだ、自分の魂が何かも分からない。どんな分布なのかも分からないけど、それでも、精霊とか神とかが中に居たら、面白いなと思う。見た目が人間だけど、中身が違うんだと思えば、人間の世界は、結構多様性の世界じゃんって、思う。

いろんな人がいるとして、この人は神だからとか、精霊だからといって、興味が湧くかは別。まぁ、もしかしたら、自分が惹かれる人がだいたい何か種類が偏っているかもしれないけど。

人間かどうか、よりも、どんなエネルギーで活動したいかを考えると、固定観念にとらわれず自由に考えられると思う。

自分のエネルギーを何に使いたいか、そこからだんだん見えて来るんじゃないかな。と、今は思っている。

今は、庭に興味がある。山とか森とか、自然にも興味が湧き始めている。いつも、何が好きとか興味があるとか、そのことを結構忘れやすい。仕事、大学、家事をしていると、忘れちゃう😅

忙しい中でも、そっち方面に向かうようにしようかなと思っているところ。また違うことに興味が湧くかもしれないけど、常に興味のある方へ動こうと思う。

環境保護活動かと言われれば、それは違うかもしれない。それは、人間目線で、人間が住みやすい環境づくりに過ぎないから。氷の世界になろうと、灼熱の世界になろうと、環境に適応できないものが困るだけで、耐えられるものがあたらしい世界を作るんじゃないかなって思う。

大きな星のちっぽけな生き物だから、あまり、難しく考えず、自分に集中した方が楽しい。考えすぎる人は、自分に目を向けた方が良いと思う。他の人はどう考えているか分からないけど、いろんなものが壮大すぎて、動けなくなる人もいるんじゃないかな。地球の隅々まで考えていると、何もできない。行動できる人は、そんなことは考えていないだろう。

地球全体を考えることが大きな課題になりがちだけど、自分にできることに焦点を当てて、小さな行動から始めることが重要だと思う。

忙しくても、興味を忘れないように、過ごしたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?