見出し画像

できたこと、したいこと

たまごまるさんの企画に参加します。期限短し。

🟠2021年できたこと

今年は、昨年と比べてみると、noteでの活動が一変しました。

そもそも、趣味の作品と料理の記録のためにnoteを使い始めたので、人との交流を考えておりませんでした。

それが今年の夏から、サークルや企画に参加するようになり、文字通り、人との交流をするようになりました。

生活スタイルの制限がある中で、それでも、note時間を作ったことにより、気の合う仲間と出会うことができました。

わたしは、気の合いそうな人を見つけるのが下手です。

そう簡単に見つからない中、それでも、コメント欄で交流するうちに、じっくり、大切なおともだちを作ることができました。

それが、今年できたことです。

ささいなことではありますが、大人になってからのおともだちは貴重ですので、来年も大切にしていこうと思っています。

🟠2022年したいこと

ひょんなことから、今年の秋に大学受験し、合格しました。2022年春から大学生になります。

まずは、1年、仕事と学業の両立ができれば、4年で卒業できるかなと思っています。

もちろん、note、スタエフ、Twitterは継続します。たぶん、のんびりなわたしでも、続けられる場所がここにはあるから。

だから、成長と息抜きの場にしていこうと思います。

余談だが、英語の発音練習をしていたら、母に「うるさい。ノイローゼになるわっ!」って怒られたので、勉強が止まっております。

どうせなら、話せるようになりたいと思っているのですが、どうする場所問題。

来年、自分の場所を見つけたい。



おしまい。

#できたしたい企画


才の祭 CM来たぞ!


ささはい すみかにコメントを!おかえり🤗💖


ええ曲やな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?